CANON TS8030でレーベルプリントが出来なかった件
ドライバやCanon Quick Menu、Canon Image Garden全ての再インストールやPRAMクリアとか、Macのシステム環境設定でドライバを一旦消して、再度設定するとか…昨年末から散々試してCanonのサポートにも連絡をとってたけど、原因が分からないままだった件。
まだプリンタ自体が出たばかりみたいだったので、同じ症状は最初検索しても見つからなかったけど、今検索してみたら「価格.com」の同プリンタの口コミページに同じ症状の方が見つかった。
最終的には…
『My image Gardenの環境設定で「OS標準の機能を使用して印刷/スキャンする」のチェックを外す』
…とMy image Gardenでディスクレーベル印刷ができるとの事で、同じように設定してみると、以前のMG5430で見慣れたプリントダイアログが出て、無事に印刷する事が出来た…。
いやあ〜…今回は苦労した…(´Д` )
っていう事はCanonさんのソフトの「環境設定」の内容がプリンタを買い換えて、ドライバも新しくなった時に、その設定内容の引き継ぎが出来てなかった…って事なのかな?
なんにしろ、これで無事にまた作業できる事にホっとする…(^_^;)
まだプリンタ自体が出たばかりみたいだったので、同じ症状は最初検索しても見つからなかったけど、今検索してみたら「価格.com」の同プリンタの口コミページに同じ症状の方が見つかった。
最終的には…
『My image Gardenの環境設定で「OS標準の機能を使用して印刷/スキャンする」のチェックを外す』
…とMy image Gardenでディスクレーベル印刷ができるとの事で、同じように設定してみると、以前のMG5430で見慣れたプリントダイアログが出て、無事に印刷する事が出来た…。
いやあ〜…今回は苦労した…(´Д` )
っていう事はCanonさんのソフトの「環境設定」の内容がプリンタを買い換えて、ドライバも新しくなった時に、その設定内容の引き継ぎが出来てなかった…って事なのかな?
なんにしろ、これで無事にまた作業できる事にホっとする…(^_^;)
スポンサーサイト