CANON TS8030でレーベルプリントが出来なかった件

ドライバやCanon Quick Menu、Canon Image Garden全ての再インストールやPRAMクリアとか、Macのシステム環境設定でドライバを一旦消して、再度設定するとか…昨年末から散々試してCanonのサポートにも連絡をとってたけど、原因が分からないままだった件。

まだプリンタ自体が出たばかりみたいだったので、同じ症状は最初検索しても見つからなかったけど、今検索してみたら「価格.com」の同プリンタの口コミページに同じ症状の方が見つかった。

最終的には…

『My image Gardenの環境設定で「OS標準の機能を使用して印刷/スキャンする」のチェックを外す』

…とMy image Gardenでディスクレーベル印刷ができるとの事で、同じように設定してみると、以前のMG5430で見慣れたプリントダイアログが出て、無事に印刷する事が出来た…。

いやあ〜…今回は苦労した…(´Д` )

っていう事はCanonさんのソフトの「環境設定」の内容がプリンタを買い換えて、ドライバも新しくなった時に、その設定内容の引き継ぎが出来てなかった…って事なのかな?

なんにしろ、これで無事にまた作業できる事にホっとする…(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

質問させてください。

質問させてください。レーベル印刷でのお話。
わたしも同じ症状で悩んで結局プリントできませんでした。
価格.comの口コミも同じくみました。

My image Gardenの環境設定で
「OS標準の機能を使用して印刷/スキャンする」
というのは見当たらないのですが。

私はMacOS10.9.5です。
ちなみに、MacでもWinでも、レーベル印刷の際に、
TS8030が選択できません。これまでMG6230を使って
問題なくプリントできていました。

Macだと、Quick menu上で、スキャナとしては認識されたものの、
プリンターとは認識せず。です。
プロフィール

立岩潤三

Author:立岩潤三
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR